なんかおもしろいこと「びびのや」

ボードゲーム会を中心に、面白い企画を考えたり、社長の思いつきに振り回されたりするブログ。ボドゲ会随時開催!お気軽にどうぞ川-∇-)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

びびのやがボードゲームに求めるもの

※ 個人的な雑記ですこんにちは、なんかおもしろいこと「びびのや」です 前回のヘボコンの記事に対して思いのほか反響があり、とてもうれしく思いました。ヘボコンの記事はこちら 前編 bibi30min.hatenablog.com 後編 bibi30min.hatenablog.com ボドゲレビュ…

ボドゲ界にヘボの嵐が吹き荒れる!?「卓上ヘボコン」レビューその②

こんにちは、なんかおもしろいこと、びびのやです 当ブログでゆるゆる書いている駄文がまさかの製作者様に読んでいただけていると知り驚愕するびびさん。いつもどおり、書きたいことを書いていこうと思います。今回は前回の記事の続きです。前回の記事はこち…

ヘボさを競え!愛にあふれた本格ロボットバトル!「卓上ヘボコン」①

こんにちは、なんかおもしろいこと、びびのやです ボドゲ会も無事終わり、次はいつにしようかなと思いながら年末を迎えます、今年はサンタさん来るかな、来てくれたらちょっと重めのボードゲームが欲しいです。 みなさん、ボードゲームの勝ち負けはどうやっ…

第6回ボドゲ会「闇めしカフェ×ボードゲーム」活動報告

こんにちは、なんかおもしろいこと「びびのや」です。 先日12月16日にボードゲーム会を開催いたしました。 bibi30min.hatenablog.com 場所は公民館、初めての試みでしたが、ボドゲカフェにはないゆったりとした空間で、ボードゲームを楽しむことができま…

その世界観に惹かれる、雰囲気ゲーの最高峰「ARGOAT(アルゴート)」

こんにちは、びびのやです。 いよいよ今週土曜日!参加お待ちしております! 詳細は以下よりどうぞ! bibi30min.hatenablog.com 皆様はボードゲームを選ぶとき、どんなところを基準にしますか? もしくは初心者の方、どういうゲームをしてみたいですか?びび…

「妖怪を目撃し小話を作ろう」雰囲気が良く、触っていて楽しいゲーム「百怪夜行」

こんにちは、びびのやです。 いよいよ来週です、ご参加お待ちしております! bibi30min.hatenablog.com 先日のゲームマーケットの戦利品レヴューその2、今回は「百怪夜行」 とにかくどストライクなデザイン、パケ買いでした、百怪夜行は簡単に言うと 「たく…

最高の「お通しゲー」?かわいさとデザインされた楽しさ「ミツバチマッチ+」

こんにちは、なんかおもしろいこと「びびのや」です。 闇めしカフェが終わるまではこのままでいこうと思います。16日の ボードゲーム会にむけて社長が料理の下ごしらえを始めました、 ショゴスではありません闇めしカフェ名物、社長のダークマター。ダークマ…

ゲームマーケット2017秋に行ってきました

こんにちは、びびのやです。 16日はイベントですよ。 12月2日~3日と、東京ビッグサイトにてゲームマーケット2017が行われました。 参考↓ bibi30min.hatenablog.com 私も初ゲムマでしたが、あろうことかカタログと会場マップが別売りであることを知らず、完…