なんかおもしろいこと「びびのや」

ボードゲーム会を中心に、面白い企画を考えたり、社長の思いつきに振り回されたりするブログ。ボドゲ会随時開催!お気軽にどうぞ川-∇-)

ゲームマーケット2017秋に行ってきました

こんにちは、びびのやです。

f:id:bibi30min:20171201162526j:plain

16日はイベントですよ。



12月2日~3日と、東京ビッグサイトにてゲームマーケット2017が行われました。

 参考↓

bibi30min.hatenablog.com

 

 

f:id:bibi30min:20171203125425j:plain

私も初ゲムマでしたが、あろうことかカタログと会場マップが別売りであることを知らず、完全に出たとこ勝負で回りました。

 

わくわくしすぎて会場の様子を撮影するのを忘れてしまいましたので、とりあえず戦利品はこちら

f:id:bibi30min:20171203125058j:plain

ミラリス

今回のメイン、予約してでも欲しかったものでした、やはりイラストが綺麗です。

gamemarket.jp


百怪夜行
イラストの雰囲気に感動し、衝動買い、作り手の愛を感じ、購入。

gamemarket.jp


ミツバチマッチ+
子供でもできるかわいいのを・・・と思い購入、これはすごい!
ナンジャモンジャに匹敵するとっつきやすさ!
デザインされた楽しさを感じました。

gamemarket.jp


イッチャエッテ
サンプルだけ持っていたので、この際購入、びびさんが社長に唯一勝てるカードゲーム

gamemarket.jp


以上4つです。

思いのほか少なかったかもしれませんが、売り切れていたゲームがたくさんあったことと、やはりカタログ無しではなにが良いのか悩んでしまった。ということがあげられます。

ともかく初のゲムマはとても楽しかったです。

今回購入したゲームは16日のボードゲーム会に持って行きますので、皆様ぜひご参加ください。

 

bibi30min.hatenablog.com

 社長が今か今かと待っています。是非に川-∇-)