なんかおもしろいこと「びびのや」

ボードゲーム会を中心に、面白い企画を考えたり、社長の思いつきに振り回されたりするブログ。ボドゲ会随時開催!お気軽にどうぞ川-∇-)

「びびのや」運営スタッフ募集!

こんにちは、なんかなんかおもしろいこと「びびのや」社員のびびです川-∇-)

 

 

先日のボドゲ会は皆様のご協力もあり、大成功に終わりました!
ご参加いただき、まことにありがとうございました!!

会の レポートもおいおい書きたいと思います川-∇-)

bibi30min.hatenablog.com

 

そして本日は重大発表です!

ええとですねぇ、最近ボードゲームが楽しすぎて、楽しすぎて、もっといっぱいボドゲ会を開きたいなぁと思っておりまして・・・

 

f:id:bibi30min:20180529225122j:plain

スタッフ募集!! 

 

びびのやで一緒にボードゲーム会の企画、運営をして頂ける方を募集します!

 

企画、運営と言うと、すごく大変そうに感じるかもしれませんが、

 

それぞれが何ができそうか?どんな「なんかおもしろいこと」があるのか?

そんなことをボードゲームをしながらざっくばらんに話し合えるといいなぁと思っています。


スタッフのお仕事・特典

色々考えたいことはありますが、いま思いついているものとして・・・

その一
①スタッフ限定ボドゲ会の開催

定期的にスタッフ限定でのボードゲーム会を開催します。

少人数での会になりますので、やりたいボードゲームをじっくりしっかりとすることができます!


「買ったけど人数が集まらない・・・」や「重すぎて大人数会ではやりづらい」ボードゲームをやってもいいですし

通常のボードゲーム会以上に「やりたかった」ボードゲームを気兼ねなく楽しむことができます。

 

その二

②「なんかおもしろいこと」会議への参加

上記ボドゲ会はさまざまな人たちが集まって、ボードゲームを通じて、「なんかおもしろいこと」について話し合い、新しい企画を考えていくことが目的です。

当面は「次のボドゲ会のテーマを決めよう」から始めれるといいなと思います。

この「なんかおもしろいこと会議」ボドゲ会に限らず、
やってみたいイベントの共有、面白いアイデア、最近あった「なんかおもしろかったこと」などなどざっくばらんに語り合う会にもできればと思います。

企画会議・・・というと堅苦しいですが、「交流会」の意味合いの強い会にできればと思います川-∇-)ノ

そして 
第一回「なんかおもしろいこと会議」は

6月24日(日)を予定しています!

※ 詳細はスタッフ登録者にメールいたします。

その三
ボードゲーム会主催者支援

びびのやのボドゲ会もなんだかんだでもうすぐ10回になりますが、やっていて思うことは「企画することの楽しさ」です。

この楽しさを皆で共有したい!そんな気持ちが強いです。

 

私だけでなく、ほかの方が「なんかおもしろいこと」を企画できれば、もっともっと交流は広がってくるのかなと思います。

具体的には、一緒に企画を考えたり、ボードゲームの貸し出しやルールの説明や情報共有、SNSでの拡散等を考えています。

それ以外も含めて、皆で考えれるといいなと思います。

「受ける側」から「作る側」へ・・・企画する楽しさを、感じてみませんか?川-∇-)

 

自分で「なんかおもしろいこと」をやってみたい方を、びびのやは応援します!!

 

その四
④欲しいボードゲームがあなたの物に・・・?

????? 

 

 


スタッフ募集要項


募集人数:4名程度(人数が多い場合は抽選とさせていただきます)

サモンズボーダーでなくても参加可能

参加は18歳以上の方のみとさせていただきます。


以上、こんな感じです川-∇-)ノ


びびさんと一緒に「企画する楽しさ」そして「なんかおもしろいこと」を共有していきましょう!


なんかおもしろいこと、びびのや川-∇-)

 

 スタッフ申し込みはこちら!の申し込みフォームからどうぞ!