なんかおもしろいこと「びびのや」

ボードゲーム会を中心に、面白い企画を考えたり、社長の思いつきに振り回されたりするブログ。ボドゲ会随時開催!お気軽にどうぞ川-∇-)

【活動報告】サモンズボーダーとボドゲ会⑨~ガンフェス前夜祭~

こんにちは、なんか面白いこと「びびのや」です。


f:id:bibi30min:20171218011807j:plain

本日は活動報告。

先日の5月26日に、びびのや主催でボードゲーム会がありました!

 サモンズボーダーとボードゲーム会その⑨~ガンフェス前夜祭~

bibi30min.hatenablog.com

参加は過去最高の15名

とても楽しい会になりました川-∇-)

以下、びびさんのツイートをご参照ください!

 

こんな感じで会を行いました川-∇-)

 

 

やはり街コロは盛り上がりますね、かなりの長丁場でしたが最終的には紫カードが良い仕事をしたとのこと!!

 

第1回開催時からの伝統のゲーム「ダンジョンレイダース」ローグライク系の楽しみと、土壇場で裏切る心理戦が楽しい!

もっともお金を入手した方が餓死するのは定番ですね。

ちなみにびびさんは愉快犯プレイをしてめちゃくちゃ顰蹙を買ったことがあります。

 

こちらも王道ナンジャモンジャ! 「ボロ雑巾」以外にも「ププちゃん」「マフラー」「毛ガニ」などやりたい放題に名前がつけられてました。

 

 

参加者の中にバカゲー大喜利ゲーのプロ」がおりまして、一卓はず~~っとバカゲーをやってました。

マンガの台詞を勝手につける「ヒットマンガ」はシステムもわかりやすく、大喜利ゲーしては入りやすいかもしれません川-∇-)

 

参加者の強いリクエストでやりました「卓上ヘボコン」このゲームについて詳しくはこちらをご参照ください。

bibi30min.hatenablog.com

   超名作ですので、是非に川-∇-)

 

 

今回の一番は「ボブジテン」かなぁとおもいました、これは面白いです川-∇-)

英語をカタカナ無しで言うってだけなんですが、このもどかしさ!!!
びびさんは「ペペロンチーノ」に大苦戦でした・・・ そしてパワーワード「キャバレー」に苦戦する参加者^_^;


他にも色々なゲームを楽しみました。

 

今回は15人という大人数で行いました、皆様のご協力もあり大成功に終わってよかったです!!

とはいえ参加者アンケートの結果「時間が短かった」「交流できなかった人もいた」「会場が狭かった」という声もありましたので、次回以降の検討材料にできればと思います。

どんどんボドゲ会を良くしていくのだ!!!


次回開催は7月21日です!詳細は改めてご報告いたします!!!!


そしてびびのやでは一緒にボードゲーム会の企画をしてくれる方を大募集しております!!

詳細はこちらから!

「これからもボドゲ会を続けて欲しい」「続けて行きたい」という方は、是非ご協力ください!
一緒に「なんか面白いこと」を見つけていきましょう!!!

 申し込みはこちらから↓

bibi30min.hatenablog.com

 

びび